生産職もリスペック可能
遂にCLが2となり、戦闘スキルも残すところノービスブローラーのみとなってしまいましたw
テイラーのスキルを0404だと思い込んでました^^;
確認したら0402、XP120Kで止まってました。
スキルを上げねばと、早速、最近世間話したりして良くして頂いているマスターアマラーさんの元へスキル習得に。
アマスミの一次部品であるトリムがまだ作れないことに気づいたのとパワクラ用の製品を変更したいということもあり、結果2412というスキル構成にしました。
世間話しているときに聞いた話。
前述した生産職リスペックがちょっとだけ話題になりました。
戦闘職←→生産職のリスペックはないだろうけど、もしできたらいやだなぁw
特にシップライトの人はリスペック反対なんじゃないだろうか?
マスターになるまでのリソース消費は半端じゃないし・・・
もし可能なら生産職止める人多いんではない?
さっき、今日のメンテ内容を確認しました。
今日のメンテで生産に関する修正で気なるのが多く入っていましたね。
気になるのは、やはり生産職がリスペック可能になることですね。
昨晩聞いた話がもう適用されるとは。戦闘職 ←→ 生産職が可能なのかどうかは分からないですね。
最初にリスペックしてから3週間が適用期間という事です。
リスペックできるということはパワクラしやすい職業でスキル上げてリスペックでスキルを移すというのが可能になるということ。戦闘職でやられていた方法(微妙に違うけど)がこっちでも可能ということですね。
職業によりパワクラしやすさに違いがあるようですね。
ということは、職業によってリスペック・ポイント(?)の係数が戦闘職以上に大きくなる可能性がありますが、InGameしていない私は確認しようがないです。
今のところお店経営を大々的にするつもりがない私はマーチャントをテイラーに割り振ろうと思ってます。
予想では一気にテイラーを3424まで持っていけるかなと皮算用w
とりあえず、SWG内で生活できるだけのCrがあればよいと思っているので、ベンダーに関してはうちを知っている人が利用できていたらいいかな?
今回の修正で生産職にとって実は重要な物が入っています。
何かというとリソースの価値を求める計算式が変更になったということです。
同じリソースを使ってアーマーを作製した場合、メンテ前後でアーマーの性能が変わってくるということです。一般的に性能が上昇すると思われますが、あくまで予想なので実験してみないとホントの事はわかりません。
ということは、メンテ前に作っておいたものは価値が下がるということを意味します>_<
悲しくなってくるね;;