中途半端な戦闘職より徹底的に生産職になろうかなと思えてきた | Djinni's SWG

中途半端な戦闘職より徹底的に生産職になろうかなと思えてきた

CUが入って数日。戦闘職の人はそれなりにリスペックを楽しんでいるようだし、当初のような混乱も減ってきてる(そう見えるだけかも知れないけど)。それだけ新システムに順応してきているということかな?


私は急に忙しくなってきました。リスペック期間が終了したら、注文がもっと増えるのかなぁ^^;

早々に、自分にあった職業が見つかった人、見つけた人からの注文だと思います。うれしい反面、今まで暇だったということもあり、忙しさに悲鳴を上げています。

ま、クレート品が必要な物が多くなったということもあり、ファクトリに入れてしまえばその間はすることが少ないので、リソース集めに奔走しています。


ストックしているリソースが少なすぎ><

足りない指定リソースを探してはハーベスタを設置していますが、沸いているのが少ないのと、良質なのが少ない。また、ロット数に空きがないということもあり、思うように取得できていないのが実情です。

無機リソースも買うしかないかなと、最近思い始めました^^;


アーマーだけでなく、PSGの注文も入ってきています。

PSGにまで手が回りません。ごめんなさい。アーマーだけで手いっぱいです><

アーマーを注文してくれた方をあまり待たすのも申し訳ないので、とりあえずファクトリを1機増強しました。ファクトリが1機では生産に時間がかかって仕方がない><

PSGの作製にはマスターアーティザンの品が必要です。

そこで、少しでもPSGの方にも力入れたかったのでイクイップメント用を導入したかったんですが、そんなこと言ってられない状況です。アーマー作製までの手間も、今までの2~3倍に増えました;;


CU後、いくつかの戦闘職を体験した感想

戦闘職1種取得(マスター化)しても大した効果が無い。というか、あんまり意味が無いように思います。たしかにリソース集めには有効でしょうが、クローンするものだと割り切れば、無くてもいいかなと思い始めまています。戦闘に参加できないのは、残念ですが。

どうせ、中途半端な戦闘職になるのなら、徹底的に生産職になってCL1をめざし、徹底的に生産を楽しむのも悪くないかなと。

で、テイラーをマスターにしようと考えています。テイラリングを趣味にすれは、それはそれで結構楽しめるんでないかな?幸い、XP2倍期間中なので久々にパワクラして、一気にマスターにしてみようかなと思っています。時間がどれだけ取れるかにかかっていますが^^;


マーチャントXPを増やすべく、ダミーベンダーを複数設置してみました。