ついに RISアーマー披露! | Djinni's SWG

ついに RISアーマー披露!

久しぶりのアップになります。
いかがお過ごしでしょうか?Bartimaeusです。


先日、以前ご近所だった筋肉武器屋さんが引退されました;;
同じ生産者として結構仲良くしてもらってただけに、非常に寂しい次第です。
CU以後、生産者にとって狩という楽しみが半減したということもあり、かなりモチベーションも低下していただけに納得できることでもあります。生産者にとって、楽しみ方を見つけるのが非常にシビアになってきたSWGであると、改めて思い知った出来事でした。
運良く、引退日に会うことができ、色々話しすることができました。
今気になってるゲームだとかw
そのゲームでまた会える日が来るかもしれませんねぇw


そのときに以前から探しているラボイミネラル結晶というリソースを持ってるか、ダメ元で聞いてみました。
なんと!持っているというではないですか(@_@)
早速、頂戴とお願いしたところ、快く分けていただけたのでした。


これでRISアーマー作成に必要なリソースがすべて手に入ったわけで、クエストを終了させることができます。実は昨日まで忘れていたことは内緒w


ダントのご隠居のところに走り、サクサクっとクエストを終了させ、1セット作ってみました。
同盟軍アーマーとは違ってFP等は必要としないので、タレカンチャットで試着募集をしたところ、スキッチャーさんがヒット。
早速、RISアーマーを着てみていただきました。


このときのSSがきれいに撮れていなかったので、Alfeさんのサイトを参照 してみてください。
ここには店に展示した時点で載せようと思います。
そのときの裏話もAlfeさんのサイトを見てくださいね^^;


このRISアーマーですが、必要となるレアルート品を集めるのが大変(生産者的な視点で)

アーマーコアなどの基本的部品以外は全て指定リソースという生産者泣かせでもあります。


お披露目のときに値段を聞かれたのでお答えしました。
その場に居た人にも値段が聞こえたと思います。高いが安いかは皆さんの判断にゆだねたいと思いますが、私的には非常に良心的な値段ではないかと思ってます。
あのような値段(秘密w)が付けれるのは、ギルメンやタレカンの方々のご好意によるところが大きいです。
というより、RISアーマーは仲間内でやり取りする物で、通常の商品の一つとして扱える代物ではないですねw


ちなみに、2セット目はレアルート品が足りないので作ることができませんw
しばらくは展示品を見て楽しんでください。