Djinni's SWG -2ページ目

映画の話

EP3、順調なようで嬉しい話ですね。
もう一度観たいなぁとは思うのですが、実際に見に行くかどうかは微妙w
(ということは行かないと思う)



あと、この夏に見る予定の映画はこれ!


サマータイムマシンブルース


理由1)舞台が香川w
    (地元だからねぇ。確か本行監督も香川出身だったような)
理由2)原作が好きww
    (ヨーロッパ企画の舞台が原作。DVDも持ってるよ)
理由3)上野樹里がでるwww
    (年甲斐になく・・・好きなんです)


原作である舞台のSTMBの再演があるんですが、こっちにはこないです;;
ここからだと京都か大阪だねぇ
行きたいなぁ


近年、香川フィルムコミッション は色んな映画の誘致で頑張っています。最近では007のロケ誘致で一生懸命がんばってるみたいですねぇ

一番有名なのは「セカチュー」だと思います。ロケ地ツアーもあったくらいだからw

舞台が香川とはいえ、セカチューは見てないのよねぇ。
ロケ地は近いのにw
STMBのロケ地の方が遠いよw


パイロット修行

もうすぐ6ヶ月になろうかというのに、パイロットスキル、未だ2段目^^;


久々に宇宙でXP&FP稼ぎをしようとZ95重量級に搭乗しました。
タイレナSPから空に上がり、HDでロクへ。
同盟ステーションで宣言して一路帝国ステーション方面へ針路変更。


3機撃墜したところまでは覚えているんですが、その後の記憶がない><
中の人の電源が切れたみたいで、気がついたときには「イジェクト」の表示が;;


この調子で行くと目標のFPが溜まるのは、いつのことになるやら><
アーマーが着れない体になった今、地上での戦闘が辛くなってしまったので、Mitsukiを積極的に地上帝国狩りに参加させていく方が建設的なような気がしている今日この頃です。

フリーリソースコンテナ

最近、盛り上がりに欠ける今日この頃です。
アーマーの注文もあまりなく、最近、何をするということもなくまったりしています。


6ヶ月報酬で貰うことの出来るフリーリソースコンテナですが、やはり1種類のみのリソースしかもらえないですね。

そりゃそーか、クレートだものね



全く進展のなかったR.I.Sアーマークエスト。

後2種類と迫ったリソースですが、残るは1種類となりました.。


先日、6ヶ月報酬のフリーリソースコンテナをizkさんから頂くことが出来ました。

といっても実際にはトレードなんですが・・・


フリーリソースコンテナ ←→ 同盟軍バトルアーマー一式とAV-21の作成


izkさんとは、年齢が近い(予想w)ということもあるのか、非常にのんびりまったりした会話でも楽しくて、会話が被ったりすることも多く、なんか、シンクロ率が非常に高いですね^^


先日もホントに久しぶりに時間が合ったので、まったり会話を楽しみましたw

MMOっていいねぇって思える瞬間の一つであることは間違いないですね^^

夏祭りの景品でパワープラント(PP)を3つばかし提供しているそうなので、運の良い方はizk提供PPが手に入ることでしょうw


閑話休題


ということで、私の6ヶ月報酬も残りのリソースを貰うことが決定。

コレさえ手に入れば、R.I.Sクエストの続きが出来るんですよ
あくまでクエストのみです。

それまでに対象リソースが湧けば、それに越したことがないですが・・・


しか~し、実際のアーマー作成にはまだまだレアルート品が足りません;;
  ・ジャイアント・デューン・キモジラの鱗
  ・ガーク・キングの皮革


特にGDKの鱗はクエストに使ったら残んないよ;;
当然、GDKからしかルートできないよね?
GDKって、キモジラの町にしかいないの?
それともロクにランダムでも沸くのかな?


う~ん、つらい・・・

もし、フリーリソースコンテナとファクションアーマーセット(アサルト、バトルどちらか一方)をトレードしても良いと仰る方は、Bartimaeusまでメールか tell ください。

先着、2名まで^^


GDKの鱗、ガーク・キングの皮革は、ベンダー検索で表示される金額では到底購入は無理だ!

売る気がないとしか思えないです;;

PPは1.5Mでも売れるらしいですが、GDKの鱗、ガーク・キングの皮革は1Mでは誰も買わんでしょ?

私が貧乏なだけか?





ちなみにヨットは別枠?

どう発音したら良いの?

名前をどう発音したら良いのかわからない方がいっぱいいます。


インゲーム(チャット)では書くので問題ないけど、Moyozou とリアルで話するときに苦労するときがあるw
私もそのうちの1人とは思いますが、izkさんもそのうちの1人だねw


「どういう意味かなぁ。いっぱい、財産、築こうかなぁ」などと、ものすごく勝手に想像したりしてます。



「Bartimaeus Djinni (バーティミアス ジン)」の命名は単純。
近くにあった小説の題名をそのまま名づけただけw
Mitsuki の名前は Bartimaeus にちなんで、「ナサニエル」 にしようかと思ったけど、スペルを調べるのが面倒だったので・・・(以下略)


先日、Bartimias (スペルは微妙w)という方をタレカンで見かけました^^
パッと見、自分かと思っちゃったw
その時は Mitsuki だったので、Bartimaeus の時に再度見かけたら声をかけてみよう^^


エンタ改訂が楽しみ

シアトリカル2をおぼえました。

これもまた覚えるのに40万XPが必要でした;;

シアトリカル2、私的には気に入ってますね。ブレイクダンス2の次くらいw


20日に予定されているらしいPub20でエンタの改訂が入るみたいなので、どんなダンスが追加されるのか楽しみですね。

新ダンスも大量のダンスXPが必要なんでしょうねぇ(遠い目)

マスターにはなれないな;;

マスターバッジがもらえません;;

リアルが忙しくなってきて夏祭りの打合せも終了してしまってからのログインが続いています。

スライスカップも参加できなかったです。


マスターマーチャントになりました。


なぜかマスターバッジがもらえません;;

トークンリスペック中だからだよねぇ。

マーチャントスキルをトークンを利用して振り直そうと考えているのに、このままでは振るに振れない><

ホントにこのバグは直るの?>SOE

もしかして、トークンリスペック対象者がいなくなるまで、ほったらかしにする気ではないのか?

オーディション合格

ついにオーディション終了。


晴れて、シアトリカルをゲットしました。

シアトリカル



シアトリカル2もあるらしいですが、覚えることができるかどうか^^


戦闘スキルをあげていっていますが、ついにダンサースキルをきっていくことになりそうです。

最後の最後まで、きりたくは無かったけど、仕方が無いです。

先にマスターエンタを切ろうかな?

新人さんを再び各地にばら撒きましょうよ>SOE

久々に SWGCraft.com を見てみました。
なんと!アイテムがちゃんと更新されているではないですか!
アマスミしか確認してないけど^^;
頻繁に使うことはないけど、欲するアイテムはどの職業が作れるのかとか、個人資料(なんだそれ?w)を作る際には便利です。


数ヶ月前、タイレナカンテでテイラー修行をしていたComomoさんからお店を開いたというメールがきたので行ってきました。
カーダラから2キロほど西に行ったところ(カーダラの対岸)にそのお店はありました。
プラネットマップにベンダー表示がないので、座標がないとわからないですね^^


以前、修行で必要になるであろうリソースを分けてあげたことがあり、そのときに「マスターになったら、服をプレゼントさせてください」という言葉をComomoさんが覚えていて、メールしてくれたんです。
こういう繋がりは非常に大事にしたいものですね。
まだtellやメールでのやり取りだけで、本人に会えていなかったりします><



最近、新人さんは皆アイズリーに行ってしまって、タイレナに来る時は既に各々定住地を見つけた人が多いので、新たにタイレナに定住しようという人が少なくなってきてると思うのですが・・・


新人さんをギャラクシーにばら撒く仕組みを再考した方が、偏狭惑星もにぎやかになっていいのだけど・・・
このままではタトゥイーンやナブーなどの有名惑星にばっかり人が集まるばかりです。
コレリアにも、同盟軍アジトだけでなく、ギャラクシーに響き渡るような目玉となるアトラクションを用意してください。
既にあるのかな?生産マッタリ系なので知らないだけ?



なかなか狩に参加することがかなわず、戦闘職としてあまりスキルアップしないMitsukiですが、シアタークエストを継続中です。

シアトリカルを覚えるために貯めだした40万というダンシングXPも100万XPを超えそうだったので、取得できるスキルを取りきり、60万XP残ってます。シアトリカルで消費しても20万XPが余ります。しかも、まだまだ溜まっていきそうです。エンタ回復XPが廃止になり、ダンシングXPに移行されるのを待つばかりです。

新ダンスも追加されるようなので楽しみですね。


昨日はショー2の2回目に挑戦。
フローするために登録しているボタンを押し間違っていたために失敗><
途中で気がついたんだけど、挽回できなく時間切れ;;あえなく撃沈;;


ショー開始前に観客へのリサーチをするけど、基本的にダンス1種類、フロー1種類なの?
今日、3回目に挑戦です。


明日朝から友人たちとキャンプに行くため、インできない;;
第一回村民会議にも出席できないです。
明後日、帰ってきたときには、ETはアウトポストから村に昇格しているはず。
そのときにはカンテが出来ているのかなぁ
そうなるとETカンテがメインになって、タレカンにはあまり行くことがなくなっていくのだろうか?お世話になったカンテなので、たまには顔を出したいものです^^;


今晩は久々に宇宙での修行をしようと思ってます。
早くFPを貯めてマリーンの設計図を手に入れたい。


マスターマーチャントまで、あと少し。
皆さん、うちのベンダー、見に来てくださいねw
見てくれるだけでも、マーチャントXPは溜まっていきます。

シアトリカルが踊りたい

Mitsukiがオーディションクエを受けにタイレナシアターへ行ってきました。
誰からクエを受けるかなど、サッパリ分からなかったので、序盤、AlfeさんやLapiさんに色々教えてもらいながらのクエです。

シアトリカルを覚えるにはダンシング40万XP!が必要ということを聞いていたので貯めましたよ^^;
でも実際必要になるのは、シアトリカルを覚える段階ということを知らなかったのは秘密w
そういうことなら、事前にオーディションを受けておけばよかったなぁ、とちょっとだけ悔やんだ;;


1.オーディション
なるほど、こういったクエは面白いですねぇ。
でも、事前に準備してなかったら絶対無理だw
チェンジダンスなんてコマンド、今の今まで知らなかったよw
バンドフローも知ったのここ数週間の間だしw
まだまだ知らないことだらけです。


2.宣伝1
10人にダンスを見て貰うというもの。
カンテに戻ってカンテチャネルで宣伝しながら何とか10人に見てもらいクリア。


3.ショー1
問題発生><
観客にリサーチしたところ、フローリッシュは分かったけど、踊るべきダンスが分からない><
どのダンスを観たいのか教えてくれないというのはないんではない?
コレはいったいどうすればいいの?
結局、適当にダンスを代えながら踊ってみました。


観客がブー、ブー言ってます;;


再度挑戦するには24時間後ということなので、続きは今晩に改めて挑戦です。


コレが終われば、今度は20人に宣伝。そしてショー2
それが終われば、30人?
いつまで続くのでしょう?w


次からはアイズリーとかで踊ってみてもらった方が早く済むのかな?
頑張ってシアトリカルをゲットするのだ。



引越しですが、残すところベンダーのみとなりました。
ベンダーは全部で5人雇っているので大変です。

次の店でも同じく5人雇う予定ですw

Bartimaeusをマスターマーチャントにするべく、マーチャントXPを稼いでおります。
といっても、このXPほっとくしかないんですけどね。

数日前にXPがCAPしてしまっているので、スキルを取得したいと思っているのですが、なぜか違うことばかりしてます。

今日こそ、コロネットに行って、XPをスキルに換えてこようと思っています。

来週あたりにはマスターマーチャントになって再度、CL1です。


その後はテイラーを目指して、Mitsukiを着飾らしていきましょう。
また、CL1になったら命をかけたハーベスター設置が待っています。

自然消滅したっぽい「タイレナ生産者同盟」

アメブロ、メンテはいいけど、ものすごく遅くなったんだけど?
システム自体遅くなったの?
それともこれは回線のせい?


自然消滅したっぽい「タイレナ生産者同盟」だけど、ETもできたことだし、「ET生産者同盟」と名を変え、復活したいなぁと、ふと、思ったりしちゃったりしたんだけど、といっても、何するとか目的といったものが明確に打ち出せるわけではないんだけど、知らないうちに他の生産職の指定リソースを持ってる可能性があるから、情報交換等は有効だと思うんだけど。

う~ん。難しい問題だ。


周りの人たちを見ると6ヶ月リワードを手にされた方々がチラホラ見かけるようになりましたよね。
で、この6ヶ月リワードの中にある「既存のリソース30000ユニット入りのクレート 」っていうのがあるけど、これは過去に湧いたことのあるリソースを3万ユニットまでなら自由に取り出せる魔法の箱を貰うことができるというものなんだろうか?
それとも指定したリソース(1種類)を3万ユニット貰えるのだろうか?
6ヶ月リワードで、リソースを貰った方、是非、私にください教えてください。

私はあと1ヶ月待たなくては・・・






複数の生産者がいないとできないことってなんだろう?
◆ジェットパックの作製(DWB)
  >マスタードロイドエンジニア
  >マスターアーティザン


◆マンダロリアン・アーマーの作製(DWB)
  >マスタードロイドエンジニア
  >マスターアーマースミス
  >マスターテイラー

Katanaではどれもまだ作られていないよね?