Djinni's SWG -3ページ目

East Tyrena 建設

7月2日、有志によりプレイヤーシティの建設がはじまり、入植が開始されました。
場所は Corellia Tyrena より東へ約2.5kmのところです。


シティ名は East Tyrena(ET)。


無事、アウトポストとしてスタートし、続々と入植者が増えています。
4日0:00時点で市民17名。
入植予定者もいるので、まもなく村へと昇格するでしょう^^


建設時、大型1、小型1での入植(ハウス建設)でしたが、大型のあまりにも使い勝手の悪さに中型1、小型1へ急遽変更。おかげでMitsukiの住民登録が遅れてしまっています><
アイテム数上限である200個なんてすぐいっぱいです。
倉庫として小型がもう一つ欲しいところです;;


現在、入植されている生産職の把握ができていません。
私の記憶が確かなら以下のとおり。
× アーキテクト
○ アーマースミス
○ ウェポンスミス
? シェフ

○ シップライト
? スマグラー
○ テイラー
? ドロイドエンジニア
○ バイオエンジニア
○ レンジャー


このET入植に伴い、アーマー店「Bartimaeus's Atelier」も移転します。
タイレナからの距離が旧住居から比べ約2倍になったため不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


これを機会にちょっとだけPR

1.基本アーマー
アーマーは基本的に受注生産です。
アーマーを購入する際、ベンダーではお気に召す色がない場合がほとんどではないでしょうか?
そういう場合には、是非、お近くのアーマースミスに相談してみてください。
当店では全パーツ色違いのアーマーでも喜んで&心を込めて作製いたします。
ウーキーアーマーも喜んで作製いたします。


2.特殊アーマー
現在、当店でご用意できる特殊アーマーは
 ・反乱同盟軍アサルトアーマー
 ・反乱同盟軍バトルアーマー
です。
「マリーンアーマー(反乱同盟軍レコンアーマー)」「R.I.Sアーマー」については現在準備段階ですので、ご用命の方はもうしばらくお待ちください。
ちなみにファクションアーマーは色指定できません。


3.PSG
取り扱っているのはMk.Ⅲのみです。
エネ耐性重視、充填レート重視の2種類あります。


4.アーマーパーツ
ドロイドの装甲復活に伴い、ドロイドの生産工程が若干変更になったようです。
多くのDEのご要望にお答えして、装甲に必要なバトルアーマーセグメントの取扱いを開始しました。
合成生地、ファイバープラストパネル、強化ファイバーパネル、アーマーパッドのテイラー品を扱ってます。


5.カモ・キット
生産職の方にお奨めの各惑星用カモキットを仕入れています。
欲しい惑星対応のカモキットが品切れの場合、仕入れるのに時間が掛かる場合がありますので、予めご了承ください。


6.その他
とりあえず、聞いてみてください。
もしかすると作製可能な物があるかもしれませんよ。


セカンド

Mitsuki Tea(♀)というセカンドキャラを作って、もうすぐ2週間になります。


メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
タイトル: やるどらポータブル ダブルキャスト
昔、PSのゲームで「やるドラ」というシリーズがあって、その中に「ダブルキャスト」というのがありましたが、そのヒロインの名前とは、おそらく関係ありませんw
懐かしいなぁw
PSPで出るんだw


閑話休題


メインのBartimaeusがアーマースミスということもあって、この娘を戦闘職として教育中です。
ですが、ソロ活動が多く、なかなか上達しません;;

気がつけばマスターエンターティナーになっているではないですか!

現在、マスターマークスマンの一歩手前というところです。ダンサーとしてもメキメキ上達していますw

最終的にエンタ系スキルは無くなる予定ですが・・・


目標はいくつかありますが必須項目として、
「全種類のアーマー装着資格を持つこと」


アマスミのセカンドとして、コレ重要です。テラカシ・アーマーを許すわけには行きませんw
ファクションアーマーとR.I.Sアーマーを着せたいです。


なぜセカンドを女性にしたかというと、Bartimaeus をテイラーに復帰させようと考えているから。
テイラー品には女性専用の衣装が多く、Bartimaeus では着ることができない物が多いのですよ;;
アーマーも同じですけど、自分が作製した物を装着できないのは悲しい物があるからね・・・

先々行上映にいってきた^^

面白かった~!人がいっぱいいたー!

テレビで紹介されてたようなコスプレな人は、うちの方にはいるはずもなく、普通ロードショーでした。


さすがに内容を書くわけにはいかないし、人にも話せず、悶々としていますw


で、行ったのが25日(土)。

そうです、うちのギルドの定例会議の日。

うわ!すぽかしちゃったよ;;

しかも欠席連絡するのも忘れてた><


最近、2アカでインしていることが多いため、ギルチャにも参加できていません。

2アカもギルドに入れてもらった方がいいのかな?


2アカに関しては、また、別の機会に紹介したいと思います。

PC建設計画で使える?SWG City Map Maker

インターネット上にはSWG用のツールとして便利なツールが公開されています。
私がいつもというか毎日使うのが、SWG リソースデータベース です。
生産職には必須のツールで、もはや使っていない人はいないと思います。


プレイヤーシティ(PC)建設について色々調べていると、 SWG City Map Maker  というWebツールがありました。


PC建設において景観を整えていくには、計画的に区画を考えていく必要があると思います。

本来の使い方とは違いますが、そういった計画を行う上で有効かなと思います。


操作自体はD&Dで直感的に使うことができると思います。

ただし、保存した内容を本ツールで再利用できないのが残念です(´・ω・`)ガッカリ・・・


City Map Maker

トレード障害

同盟バトルアーマーが完成したのでSatoruさんに納品しようとしたところ、なんと渡すことができない><
公式によると、


>ファクション・アーマー及びいくつかの「バイオ・リンク」が必要なアイテムが取引不可能で拾うことが出来なくなっています。


とのこと。
公式はこまめにチェックしていたつもりですが、見逃してしまっていたようです。
というわけで、Milhongさんにも納品することができません。
この障害が回復次第、納品しますね。
Satoruさん、Milhongさん。それまで気長にお待ちください。



トークンリスペックのメッセージがしつこくて、嫌になってます。

かと言って、意味なくリスペックするのも勿体ないし。


どうしよう、なんちゃってテイラーに戻ろうかなぁ;;

どっちにしろ、もうしばらく様子見です。



この記事のURLコメント(9999999)トラックバック(0)




















しばらくBartimaeusのログインが減るかもしれません。理由は・・・
その間、ギルチャは確認できませんが、カンチャは確認してます。
カンチャでの返答はできるかどうか分からないので、ご用命の際はメールでお願いします。

べスピンポートについて

つい最近までべスピンポートを使うことなく生産してきましたが、ファクションアーマーなどの生産限定品を作るにあたって、積極的に使うようにしました。

先日、「今、べスピンポートは機能してなさそう」という話を聞いていたので確認してみました。

私が見たところ活きているような感触です。

ホントのところ、どうなのかな?


で、べスピンポートですけど、実験1回に対してしか、効力を持たないんですか?

実験を1回したらアイコンが消えるんですけど?

2回に分けて実験するときは2本飲む必要があるのかなぁ?

それとも、ちゃんと5分間は効力があるのかなぁ?

感覚的には効力が発揮されているような気もしますがよくわかりません><

どこ見れば判る?ステータス?それともスキルシート?

今晩にでも確認してみよう^^



今までアーマーのカラーパレット用にリンクしていた SWG Armor のリンク先が変更になっていたので修正しました。アーマーの色を確認したい方はこちら を見てください。

色指定する場合は、「SWGArmorのA-1」という風に指定してください。そうすると私も判りやすいので。お願いします。

Eluさん、リンク切れ教えてくれてありがとう^^

ファクションアーマー第2弾

同盟軍バトルアーマーを作製し、店内にディスプレイしました。

興味のある方は見に来てください^^

反乱同盟軍バトルアーマー

パデッドアーマーのカラーパレット

カラーパレットの第1弾はパデッドアーマーです。

参考にしてください。

パデッド・カラーパレット

カモキットが好評

Ramnaさんから仕入れているカモキットがバカ売れ状態。
急遽、Ramnaさんに増産を依頼しました。早速、納入されたのでベンダーに入れています。
今回からクレート販売も開始しました。
カモキット専用ベンダーを設置しようかなぁ^^



アーマーのカラーパレット
各アーマーのカラーパレットを置いていたサイトがなくなってしまいました。
無いと困るので、作ろうかなぁと考えています。
とりあえず予定しているのは、パデッド、コンポジ、ウビーズの3種です。
ちなみにファクションアーマーはカラーパレット持ってません。
軍の規格品だからしょうがないか・・・;;



RISリソース収集
当ブログを見た有志の方々から入手に困難であろうルート品の寄付がありました。
本当にありがとうございます。
引き続き、募集しております。


昨夜のベンダー回り、テイラスファイバーのメンテ、新たに設置したロリファイバー(低品質;;)の採掘を実施で、必要なりソースも含め、残すところ僅かとなりました。

あるベンダーでChromium Alminumを見つけたんですが、10万ユニットでしか売っていません。分割販売が可能かどうか、メールで問合せ中です。良い回答が欲しいところです(^人^)
ダメならベンダー検索で見つからなかったリソースと併せて湧くのを待つか、
数少ない伝を使って、持ってそうな人を紹介してもらい、分けてもらえるよう交渉するしかないですね。


リソース収集状況
○Titanium Aluminum
○Chanlon Intrusive Ore
○Rori Fiverplast
○Polysteel Copper
○Platinite Copper
○Vedusii Crystal Amorphous Gemstone
○Known Solid Petrochemical Fuel
○Talusian Fiberplast
○Rori Wooly Hide
○合成生地
○ウーラマンダー・ハロワーの骨の欠片(x27)
○ガーク・キングの皮革(x1)
○ジャイアント・デューン・キモジラの鱗(x3)


未収集
×Chromium Aluminum(過去、定期的に湧いてる様子)
×Oridium Intrusive Ore(1度だけ湧き実績あり)
×Laboi Crystalline Gemstone(過去、定期的に湧いてる様子)
×ペコ・ペコ・アルバトロスの羽



バトルアーマーセグメントの生産を開始
今までのセグメントと比べ、約8%耐性向上。
明朝にはバトルコアがファクトリーアウトする予定なので、明晩には新バトルアーマーが作製開始できるでしょう。



ベスピンポートが機能していない?
今、ベスピンポートが機能していないという話を聞いたんですが、本当ですか?
ちょっと悲しい;;




追伸)
落ちる前に倉庫代わりにしているチェスト(Moyozouの家に置いてある)の中を掃除してたら、なんとジャイアント・デューン・キモジラの鱗が一つ出てきました^^;
いつの間に入ってたんだろう?^^;

やっと納品できました

今日はPub18が適用される予定ですね。

このPub18で適用されるトークン・リスペックですが、私的に使うことが無いかもしれませんね。


Moyozouは先の最終リスペックに失敗したようなので丁度良かったかな?

気をつけてリスペックしてね~


さて、納品が遅れていた同盟軍アサルトですが、完成して4日経った昨夜、やっと納品できました。

同盟軍アサルトをフル装備したSatoruさんの雄姿をブログ で見ることができます。

いや~、かっこいいよ~、私も装備したいよ~;;


ちなみに装着に必要なFPですが、バイオリンク登録時ではなく、装着時に消費されるようです。

フルセットで約7200FPが必要だったようです。着るのも大変だ^^